キングダムハーツ ミッシングリンクまとめGS

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【議論】「キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ」はもう一回くらいリメイクしてもいいと思う

      2024/02/14

ヘッダーB

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233: 名無しさん 2024/02/03(土) 18:03:26.94
もう1回comはリメイクしても良いと思います。
システムと画質の向上はもちろん、隠しボスも入れられる要素はあるはず。
シナリオ的に古のキーブレード使いや闇が現れてもなんら問題ないでしょう。
236: 名無しさん 2024/02/03(土) 19:46:31.39
COM好きだからリメイクというか、2のクリアデータあると13機関全員と戦えるようにしてくれっていうのは思ったり
でもそれやるなら新作かユニクロのリメイクでもしてほしいから優先度低いな
237: 名無しさん 2024/02/03(土) 19:50:42.37
リメイクなんて完結してからでええねん
238: 名無しさん 2024/02/03(土) 21:26:05.00
リメイクより主人公変えてスピンオフのほうがいい
240: 名無しさん 2024/02/03(土) 21:57:34.22
CoMは登場ワールドが1と同じすぎて新鮮味がないからリメイクしてもなあ
241: 名無しさん 2024/02/03(土) 22:01:37.72
開発事情もあるだろうけどその後もdaysやcodedで使い回されてたし
242: 名無しさん 2024/02/04(日) 14:27:22.31
キーブレード弾かれたり面倒なシステムだったから
CoMなんていらねえ
243: 名無しさん 2024/02/04(日) 14:38:34.24
CoMはいる ストーリーも好き
だがしかしおれには操作が難しい
GBA向けに作ったものを活かしてリメイクするとは当時思わなかった
244: 名無しさん 2024/02/04(日) 14:55:45.23
comボス戦は好きだけど雑魚戦は嫌い
245: 名無しさん 2024/02/04(日) 15:13:36.78
comは人を選ぶシステムだけどいらないは流石に暴論
249: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:17:33.91
comとか1と2と同じくらい重要な話なのにやらなくてもいいとか言ってる奴たまにいてビビるわ 難しいって意見ならわかるけどやらなくていいは流石にない
265: 名無しさん 2024/02/06(火) 11:18:50.94
>>249
リメイクがいらないって話でしょ
ストーリーじゃなく戦闘システムが古臭いのと
Re:CoM既にあるしワールドも忘却の城以外無印と被ってるし
266: 名無しさん 2024/02/06(火) 12:42:52.95
>>265
UIUXとかそういう部分が古臭いならともかく戦闘システム古臭いか?
似たような後続のシステムもないし独自性保ってると思うけど
ワールド選出とReCOMの存在はわかる
251: 名無しさん 2024/02/05(月) 02:03:05.07
comってなんであんなシステムになったの?カードバトルしたいのかアクションしたいのかどっちらけじゃね?
252: 名無しさん 2024/02/05(月) 02:15:02.91
>>251
GBAのハードスペックでアクション再現しようとしたらああなった
の割にはアクションとカードバトルの両立の完成度凄いと思うけどな
インディーズでCOMのシステムパクったフォロワー出てもおかしくないでしょあれ
256: 名無しさん 2024/02/05(月) 13:16:11.78
>>252
カード選んでそのアクション出来るなら別にカードの制約取っ払っても普通にアクション出来そうなもんだけど違うのか
プログラミングのことは分からんけど…
257: 名無しさん 2024/02/05(月) 13:28:01.55
>>256
システム上同時に攻撃出来るのが1人だけだから
254: 名無しさん 2024/02/05(月) 06:59:01.84
リコム再リメイクするくらいならムービーだけで終わってる他作品をリメイクしてほしいし
そもそもまず新作早よしろってなる
255: 名無しさん 2024/02/05(月) 12:52:59.19
COMは取得モーグリポイントが少なすぎるから
雑魚倒すだけでポイント貰えてオブジェクトからの取得量もっと増えたら凄い快適になると思う
259: 名無しさん 2024/02/05(月) 13:55:03.83
今の子恵まれてるから処理落ちとかフリーズの概念あんまなさそう

>>255
原作だとマップ入り直すとギミックから取れるプライズが復活するから気力があれば実質無限にモグポ取れたんだけど
そうするとヌルゲー化するからかリメイクでは無くなってたから
多分緩和する方向にはいかないんじゃないの

263: 名無しさん 2024/02/05(月) 18:09:20.10
おれはGBAで出すってなって二次元でふつうのアクションやってもってことで工夫したんかなと解釈してた
だから三次元にするときはどうするかと思ったらもっと操作と画面把握が忙しくなった印象笑
上手な人のプレイを見るのは好きだしコツが色々あったんだなぁと思うけどね
264: 名無しさん 2024/02/05(月) 19:15:14.66
>>259
3ではファストパスとか導入してるくらいユーザーフレンドリーになってるしやってほしいけどな
ってリメイクの予定もないのに思っちゃう>>263
三次元になっても結局カード数値見てブレイクすれば敵の攻撃完封出来るし
移動しなくても大体勝てるようになってるのは凄いんだよな
パラサイトケイジとか一部ボスは無理だけど、大多数のボスはそういう作りになってるから操作要求量は意外と少ない
ただ画面把握は忙しいなw
262: 名無しさん 2024/02/05(月) 15:34:23.17
COMのカードシステムは好きじゃなかったが、あの当時はデュエマとか遊戯王やらポケモンとかカードゲーム全盛時代だったし、FF8もそういう要素もあったし主流に乗ったから人を選ぶ様な戦闘システムになったんだろな
後個人的にPS2のKH2FMを買ったら、リメイクされた状態のCOMが付いた2枚組だったのはお得だった記憶だわ
267: 名無しさん 2024/02/06(火) 13:53:43.35
えー1.com,358リメイクあるならめちゃくちゃやってほしいわ
綺麗なグラフィックだけでもやる価値あるわ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1704383993/

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