キングダムハーツ ミッシングリンクまとめGS

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【雑談】3のアクションはいろいろ詰め込みたかったという意図はわかる

   

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KINGDOM HEARTS Ⅲ_20190125153310

703: 名無しさん 2024/09/10(火) 11:53:46.75
3のアクションは過去作の要素を可能な限り詰め込みたかったという意図は分かる
704: 名無しさん 2024/09/10(火) 12:42:36.79
2でドッジロール無くして不評だったから3は全部入れたんやろな
要らなければオフにできるし
△のアクションは渋滞しまくってたけど
707: 名無しさん 2024/09/10(火) 16:47:56.06
>>704
2無印はどうしてエアスライドの挙動でドッジロールを代用できると思ったのか
まあ結果的にFMでワンボタンでドッジロールと併用できるようにした結果エアスライドの使い勝手もアップしてたのは神仕様だったけど
705: 名無しさん 2024/09/10(火) 13:57:00.42
リスクドッジの操作性ひどくない?の気持ちがプレイ当時からずっと頭を離れない
これジャンプボタンを経由させる必要ある?
形は違えどカウンター同様のガードと攻撃行動なんだからガードか決定ボタン発動でよさそうなんだけど
706: 名無しさん 2024/09/10(火) 16:28:03.69
リスクドッジはデカい雑魚とかに発動してもあんまりアドにならないことがあるのが嫌い
後ろに回り込むのはちょっとかっこいいから好きだけど丸ボタンで良くねってのもわかる
708: 名無しさん 2024/09/10(火) 17:05:22.83
2は回避が序盤から使えないのがキツかった
709: 名無しさん 2024/09/10(火) 18:53:46.52
世評は3より2の方がいいっぽいんだよね
理由はよく分からんが
710: 名無しさん 2024/09/10(火) 18:56:42.54
個人の好き嫌いはともかく流石に2の方が評価高い理由なんて遊んでたらわかるだろ
711: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:13:56.00
3はオリジナル部分のシナリオと本編ボスの調整がね
通常プレイならフォームチェンジやらシュートフローやらでゴリ押しできるけど、ブラコ全ONは難しいというよりただひたすらに理不尽
712: 名無しさん 2024/09/10(火) 19:25:12.35
リミカは圧倒的に3なんだけどね
713: 名無しさん 2024/09/10(火) 20:13:08.82
3はシステム面で変に複雑化してるとこあるから2のほうが合理的に見えるってのはあると思う
特にフォームと変形が重なってて、それぞれ別々でアビリティが設定されてるってのもよくわからんし
エアドッジとエアスライドの仕様もどうしてそうなったのかよくわからない状態
714: 名無しさん 2024/09/10(火) 20:52:14.74
KH KH2 ディシディアシリーズ FF13シリーズ 開発頓挫してしまったヴェルサスといい解散した東京チームの戦闘がシステムだったりヒットストップとか攻撃した感触が気持ちよくて爽快感あったかが分かるよね
717: 名無しさん 2024/09/10(火) 23:47:31.10
>>714
その辺のゲームにヒットストップってあったっけ?
715: 名無しさん 2024/09/10(火) 20:54:03.62
ボスキャラがそもそも2とあまり変わり映えしないメンツだからね
新しい世界観というものが特になかった

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1717300166/

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